2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤は慎重に

過去に投稿してきた動画のコメントに「後手にまわりすぎ」「攻めろよ」 って感じのコメントが多く見られます。 確かに自分は基本相手に合わせる戦い方をしてます。 今日はそこら辺の理由を説明できたらなーと思ってます

動画のコメントについて

ガチパきめぇwwってコメントがいっぱい付いてます。こっから長々とどうでもいいこと書いてるので見ないほうが良いかもです

投稿しました

序盤のヘラにファイヤー出す場面、あそこは結構深いと思う。 こちら側としたらファイヤー見せてないしヘラ流しに行きたい場面 相手側からすれば相手がファイヤー選出してて、エッジぶつけられればかなりのアドバンテージを取れる。しかしラグ見てて、半減さ…

HGSS発売後の環境

10日間ぐらいランダムシングル潜って感じたことをだらだらと書きます 中にはHGSSまったく関係ないものもありますが

コメント返信

コメント数が少なめだったんでコメント返信してみます

投稿しました

今回はマンダをエースとしてPT全体に火力を持たせるような編成にしてみました。 ラティ★辺りをグロスで対処しなくてはならないので、立ち回りがかなりシビになります。カビである程度誤魔化せますが。 やはりハッサム辺りに任せるのが最安定なんでしょうね。…

GSルールの構成がまとまったんで

ルギア厳選してました。

カビゴン

今回はカビゴンを考察していきたいと思います。 最近守る持ちカビが増えてるらしいから、そこら辺も気をつけて見て行きたいですね。前回も書きましたがあくまで、俺の勝手な解釈です。

投稿しました

ボスゴドラエース起用しようとした結果がこれだよ!ゴドラ・ラティ・☆・ハッサム・御大・サンダー 全体的にグロスバンギに弱いな・・・ハッサムを銅鐸に変えるか ↓ ゴドラ・ラティ・☆・銅鐸・御大・サンダー ハッサム抜いたからラティを即効で潰せなくなった…

配布とか言ってたけど

配布用の並個体出る前に孵化終わっちゃいました^^ で、出た個体ってのは ココドラ わんぱく 31-31-31-17-31-31 [悪59]石頭 卵乱数が解析されて無いなら俺が一番早く理想個体ココドラツモったんじゃね?www 人様に配れる個体は ココドラ わんぱく 31-28-…

ボスゴドラ

HGに対戦用ポケを輸送するために、HGで孵化作業を考えてました。 何を孵化しようかなーって考えて新卵技を見てたら、こいつ、諸刃習得してやがるww優秀そうに見えて、実は脆いこいつの耐久、タイプ不遇、鈍足のポケの中でもS50という微ラインを考えたら、…

HGSSクリアしました

レッド撃破後のPT バクフーンlv63 ヨルノズクlv49 ニドキングlv66 シャワーズlv65 デンリュウlv62 エビワラーlv60 ピカチュウ起点でドーピング余裕でした^p^ プレイ時間26:54 6匹まったり育成してた結果がこれだよ! そして今ひたすらサンダー粘ってます …

サンダース

ブログに書くこと無いんで、今までの経験と、一般論を考慮してポケモン考察やってみますw 昔、育成論掲示板に適当なこと書いたらブログにでも書いてろって言われたことあるしね^p^ 初回はサンダース。 種族地は65-65-60-110-95-130 個人的にはかなり好き…

今日ランダム潜ってて感じたこと

皆鈍足ポケのs実数値上げすぎだろjk何でS4振りの銅鐸がカビゴンに抜かれるんだww 何で意地っ張り御大がドサイに抜かれるんだww噂によると陽気最速毒持ちグロスとかもいるとか 正直全然怖くないけどね^p^ ランダム潜りながらライコウ厳選してました…

HGSS

買いますた取り合えずHGをエンジュまで進めて、プラチナからマスボとシンクロラルトス用意しました。 20匹くらいライコウ捕まえましたが、臆病引っかかり無しということから、性格固定は無いようですね。正直S判定やマスボ準備等を考えるとライコウはコロシ…

投稿しました

以下PT紹介、動画で登場したポケモンは詳しくスイクン@カゴ 波乗り 冷凍 リフ 眠る 193-81-172-104-126 最近スイクンにS振る必要性が薄いと感じてきた。 もともと耐久の指数が自慢なポケモンだからSに見限りをつけてHBぶっぱのほうがいい気がするのは、気の…

こっそり開設

ブログ開設しました。何かあったら気軽にコメント残してくださいー