投稿しました

D


今回はマンダをエースとしてPT全体に火力を持たせるような編成にしてみました。
ラティ★辺りをグロスで対処しなくてはならないので、立ち回りがかなりシビになります。カビである程度誤魔化せますが。
やはりハッサム辺りに任せるのが最安定なんでしょうね。
後、もう少しドラゴン釘付け意識したほうがよさそうですね


以下PT紹介、動画で登場したポケモンは詳しく




メタグロス@鉢巻 コメパン 思念 地震 追い討ち
184-202-150-×-110-97
テンプレイバングロスの流用です。このPTにおいてかなり重要な立ち位置にいます。他のポケモンの火力を生かすも殺すもこいつ次第。


ボーマンダ@珠 流星 地震 ダイブ 文字
168-155-93-162-167
普通の珠マンダ。エースといえばこいつですよね!


ラグラージ@オボン 地震 ハイポン 冷凍パンチ 吠える
207-178-110-105-110-68
エメで孵化した中で中々の自慢個体wプラチナの教え技で過去の遺物となりましたが久々に起用してみました。吠える→眠る(カゴ)で使ってましたが、ドサイ一回流したら眠らなきゃならないので、思い切ってオボンにしてみました。吠えるはスイクンライコウトド増えるかなーと思って入れてみました。吠えるに助けられる場面も多く、使いやすかったです


サンダー@磁石 10万 熱風 羽 蜻蛉
181-×-110-160-114-151


カビゴン@残飯 恩返し 鈍い 欠伸 守る
256-144-110-×-147-51


ユキノオー@ラム ウドハン 地震 礫 眠る
165-154-91-×-131-87






某考察スレの人気者さんのPT見てたらレジアイス使いたくなった
レジアイス おだやか 22-07-26-28-30-30 [闘59]
ギガス借りて一日厳選^^

ラティ封じは使うやつ限られてたから楽しみだよ!