HGSS発売後の環境

10日間ぐらいランダムシングル潜って感じたことをだらだらと書きます
中にはHGSSまったく関係ないものもありますが


スイクンライコウ増加
まぁ、誰もが予測してたことですよねw
それに伴って、御大やランタンが凄く増えてる気がします
それと、フレンドパス見てるといろいろな奴に吠えるがちゃっかり入ってたり



新教え技・卵技を覚えたポケモン
まったく見ませんwww
欠伸ラグなら何回か対峙したけど余り脅威には感じなかった
ゴドラに関してはもうねwwww
えっ 神速カイリュー


耐久サンダー絶滅
最近これを感じます
5.6月辺りに大ブレークしていた耐久サンダー、最近まったく見ません
身内の中でも3鳥乱数が解析されるまではかなり多くの人が使ってました、俺も使ってました。
今は準エースとして起用してる人が多い気がしますね
やはりサンダーは攻撃範囲が広いから使いやすいのであって、ドサイの増加や御大の増加でによるものでしょうね。



グロス
殆ど鉢巻ですなwww
時点にスカーフイバン辺りでその次に半減実
プレートグロスはどこにいったのやら・・・
ラムグロスとかケムッソと変わらん←名言



4倍竜
ちょっと前までは体感マンダガブ8:2ぐらいだったのに、最近は5:5ぐらいに感じる。
一致物理使いにくい、流星の威力低い、後だししにくい等の理由から中々ガブを使うことは無いですが、今度流行に乗って使ってみたいものです



ハッサム
若干減ってる気がする



守るカビ
流行りすぎだろjk
身内内だけだと思ってたけどランダムでもめっちゃ見る
けど、初手欠伸の次に守る、みたいな取りあえず守っとけって使い方してる人が多い気がする
やはり、どんなに流行っても考案者(イシトビさん)が一番うまく使えるという世の中の真理



ドサイ
珠最速ドサイとか剣舞ドリルどさいとかマジ勘弁してくれwww
まぁ、多いってわけじゃなさそうだけど



レジアイス
もっと流行れよ!!
穏やかHC振りで使ってるけど凄く使いやすいよ!
ハピと違って一致技の火力高いからサンダースイクンライコウ辺りなら余裕で潰せる







という、エンコード中の暇つぶしでした
エンコ待ち126人ってどういうことよ・・・