ギャラドス

ガブバンギグロスに安定してダメージを入れられてナンスヘラもフリーにしないギャラを最近高く見てます
穴になりやすいマンムーに安定する数少ないポケモンでもありますからねw



で、今日ギャラの持ち物についてチャットしてて舞うなら帯持たせてみてもいいみたいな話になったんで考えてみました



ギャラドス@帯
アクアテール エッジ 氷のキバ 竜舞
171-176-129-×-120-120
H6 A120 B236 S148


素早さは舞で110族抜きですね




攻撃面は

素の状態
H振りドサイをアクアテールで超高乱数1(99%~)
ガブリアスを氷のキバで確定1(笑)


舞仮想
ラティを氷のキバで確定1
195-112サンダーをエッジで余裕確定1 




耐久面は

舞ガブの逆鱗後出しから確定耐え(砂ダメ込みでも超高乱数耐え)
意図としては襷ガブに後出しから確定で行動できるという事
(83.6〜98.8%)
 

陽気マンムーのエッジ確定3
どうでもいい気がしますが一応マンムーに安定するということで
(41.5〜49.1%)




AS調整してのこりBに振ったらきっちりガブ仮想で調整できたんでHには余り振らない感じで考えてみました











技候補に地震も考えました
地震を入れるメリットとしてはグロスにいいダメージが入ることと
ダースライコウに素早さ逆転地震が打てることですかね

その場合Sにかなり振らなくてはならなく、Aは176以下には削れないと考えてるんで耐久に余りさけませんね











結構使いやすそうな気がしますがどうなるかな

サンタさん僕に理想値コイキングください!