構築考えてたら

ガチで抜け殻グロスまで行き着いてしまった
ナンスこわいですぅ





抜け殻グロスを入れる意図は
パーティとしてグロスに明確な役割を持たせるためナンス出されたら困るから
例えば(超身内)環境的にサンダーライコウを入れ辛いからグロスに対ギャラを任せる等
技構成は コメット バレット 雷P 爆発(選択
って感じかな
グロス見てナンス余裕でしたにヘラ後出しとかしてみたいです(笑)





けどグロスとしての機能を最大限に引き出すのはイバンだと最近思い始めました


イバングロスを入れる意図は
対ヘラ強化、爆弾としての使い勝手上昇、冷凍Pが生きやすい
結構前にくろさんが言ってたヘラ後出しイバン思念はかなりガチだと思う
構築段階でヘラ対処できる奴はどれだけ居ても困らないですからね
むしろ一枚任せにしてるのはありえないと思ったり(選出とエッジ的な意味で
イバン持つ場合の技はかなり重要ですよね
こればっかりは他と相談としか言えないですけどねw
グロスとしてのコメットは確定として(本当はここに地震も入るかもしれませんが
ヘラのインファメガホでイバン圏内だから思念入れたい
ギャラの一舞帯地震耐えてイバンだから雷P持たせたい
珠マンダの文字でイバンだから冷凍P持たせたい
って言いたいところだけど桂馬ンダ(一般的な)文字は圏外だから微妙かも
ヘラガブグロスに安定して行動回数稼げるスカーフケーマンダは絶対増えてくるだろうし
だから切るなら冷凍Pかな
コメット 思念 爆発 雷P(選択
コメット切ってもいいかもしれないと一瞬思ったけど3秒でおわた





いろいろな方のバンギとか見て補正無しグロス仮想して調整するのどうなの?とか思ってたけど確かにナンスが流行ってくる(グロス対ナンスだけではなくPTとして相手のナンスを考える的な)とグロスに補正アイテムは持たせにくくなるのかなーっと勝手に結論付けてみたり







というかなんでいきなりガブバンギグロスナンスこんなに増えたの
役割理論に基づいて組む(キリッとかサイクルをまわす(キリッっとかやってたときのほうがポケモン対戦面白かった気がしないことも無かったり
構築で考える琴が多くて死ぬ
グロスに抜け殻検討しなきゃいけないなんてちょっと前まで考えもしなかったのに



























8割mixiの転載^^;
けどしょうがないよね!