ボスゴドラ

HGに対戦用ポケを輸送するために、HGで孵化作業を考えてました。
何を孵化しようかなーって考えて新卵技を見てたら、こいつ、諸刃習得してやがるww

優秀そうに見えて、実は脆いこいつの耐久、タイプ不遇、鈍足のポケの中でもS50という微ラインを考えたら、流し際で大きな負担を掛けられる鉢巻一択なのかなー


そうするとどうしてもドサイという大きな壁が立ちふさがってしまう。
マンダガブカビヘラ等とある程度打ち合えるドサイに比べて、格闘地面4倍は辛すぎる。明確な役割はもてないけど、ハピ封じとしては中々優秀かもね

一応腕白にすれば、無振りでも珠マンダの地震(勿論カビの自身も)耐えるので、無駄の無い配分は腕白HAが基本になるんではないでしょうか。






種族地ALL80H振りを殴った場合のダメージ
腕白HAゴドラの拘り諸刃→110.1〜129.9%
意地っ張りHAドサイの拘りエッジ→95.7〜112.8%
意地っ張りHAヘラの拘りメガホ→105.8〜125.1%


このように、攻撃指数なら文句無しなので、偶発対峙や見方のサポートで、一度でも多く諸刃を繰り出せる場面を作れば中々面白そうですね。 

技は
諸刃・寝言




これで良いんじゃねwwww




使って見てもうちょい考えまとまったらこいつの考察も書いて見たいなー






一応自分用の個体一匹確保したら配布なんかも考えてます。
非乱数産で低個体だと思うけど・・・


それ以前に希望者なんていないと思うけどね^p^