グライオン

正直何番煎じか分からないですけど、ポイズンヒールグライオンを自分で計算して思ったことがいくつかあるので一応書いておきます

まず知識として
H177~H179までなら守るを挟まなくても身代わりが連続で7回貼れ守る身代わりに回復量が追いつく(身代わりHP44/ポイズンヒールの回復量22)
Sを最速キノガッサ抜き(135)に設定して残りを耐久に振り分けるとA194ヘラクロスメガホーン(インファイト)を身代わりが最高乱数を除いて耐える
というのがあってHを16n+1の177に設定した場合のヘラクロスからの最大ダメージが44だったため
177-115-179-*-95-135
が一般的な配分と勝手に思ってましたが、ヘラクロスからのダメージ分布が

防御
176 38 38 39 39 39 40 40 41 41 42 42 42 43 43 44 45
177 37 37 38 38 39 39 39 40 40 41 42 42 42 42 43 44
178 37 37 38 38 39 39 39 40 40 41 42 42 42 42 43 44
179 37 37 38 38 39 39 39 40 40 41 42 42 42 42 43 44
180 36 36 37 38 38 39 39 39 39 40 41 41 42 42 42 43

このようになっていました
B179でもB177でもダメージは変わってません
ということで

実数値:178-116-177-*-96-135
配分:腕白 H220 A4 B124 D4 S156

この配分が一番効率のいい配分と言えそうです


今更過ぎるかもしれませんがポイズンヒールグライオンを仮想する場合にどうぞ

実際自分で使う場合は
177-115-171-*-95-142
になりそうです
(最速ヒードラン抜き、H177~179に設定をした場合のB171~169
ヘラクロスからのダメージB171で乱数が変わるのでこの配分)