カイリュー

マルチスケイル前提で

HPフル対面ならほとんどのドラゴンに負けない
状況によってはドラゴンに出していきたい
という事でスカーフで考えます


Sの最低ラインは138(意地ヘラ抜き)、努力値を他に回したいのでここで問題無いかな
耐久ラインはH-B-D:175-116-145
16n-1、ガブのA165鉢巻逆鱗まで確定耐え、ライコウラティオスの眼鏡流星耐えるぐらいの確率で眼鏡流星耐え
残りCでラティオスを流星で確定




カイリュー@拘りスカーフ
実数値:175-138-116-125-144-138
配分:臆病 H68 B4 C40 D188 S204
技構成:流星群/暴風/選択/選択

努力値はいい感じにおさまったけど火力低すぎて…





カイリュー@命の球
実数値:167-186-115-*-120-145
配分:陽気 AS252  H4
技構成:逆鱗/竜の舞/神速(選択)/選択

自分より早い相手に対しては実質耐久が半分以下になる()からこうなってしまった
控えめ球グドラの流星をちょうど耐えますw
アクアテールを持たせてヒードランに出せるようにしたり雷パンチを持たせてギャラに出せるようにしても面白いかも




球持たせたかったり砂入りで使いたくなったりで採用を敬遠しちゃうポケモン