ハバンアスの技選択

ラティアスにハバンを持たせる理由は単体で対グドラを見れる事です
ハバンを持たせるという事でドラゴンとの対面で流星うち易くなったり竜技をうたせない状況でドラゴンに出しにいけたりもします

という事で流星群は確定
波動ではキングドラも一撃で落とせません


次に拘らないラティアスとしての強さを出すために瞑想
超技は二択
サイコショックだと瞑想と組み合わせることでライコウ、ハピへの突破が期待できる
サイコキネシスだとローブシンにダメージを通すことができる
ローブシンにはサイコショック+流星群で問題無い気もしますしサイコショック安定な気もします



そしてラストの枠
周りでハバンアスを使ってる人は皆めざ炎で使ってました
瞑想との相性を考えると十分選択肢に入ってくると思います
しかしミラーを意識できる持ち物で最速を捨てるのはちょっと勿体ない気がしたので自分は再生で使ってます
瞑想+再生でハピやライコウロトムあたりに安定感を持てるので中々
しかし流星+サイコショックの攻撃範囲は狭いのでそのあたりは構築による()としか言えないかもしれませんね





ラティアス@ハバン
実数値:186-*-111-131-151-178
配分:臆病 H244 S252 BDC4
技構成:流星群/サイコショック/瞑想/自己再生
特に調整した訳ではないです
グドラのドロポン+流星を耐える確率、物理方面(対格闘)の硬さを考えてHS