一応

昨日の156さんの大会で使ったPTを晒します


カバルドン@残飯
地震/欠伸/ステルスロック/吠える


ドリュウズ@球
地震/岩雪崩/剣舞/身代わり


ラティアス@ハバン
流星/サイコショック/自己再生/瞑想


ヒードラン@風船
大文字/竜の波動/ストーンエッジ/毒々


ライコウ@カゴ
10万ボルト/めざめるパワー氷/瞑想/眠る


パルシェン@鉢巻
氷柱張り/シェルブレード/ロックブラスト/氷の礫



のつもりだったけどラティアスの自己再生が10万になってるのに気付かず対戦を迎えてしまった




バンギローブシンで出るつもりだったけどカバドリュウズをレーティングで回してみたらいい感じで勝ててたので急遽大会用に変更しました


ゲンガーギャラあたりでカバルドンに対応しようとしてる相手に強いライコウ
相手のカバドリュウズキノガッサにそこそこ強く電磁波砂、グライオン、ユキトド対策でもあるパルシェン
カバドリュウズを選出できない場合は毎回ドランラティと選出してた気がする
風船ドラン+ハバンラティアスはドランラティ対面でハバンラティに引けたりガブリアスに強かったりで自分から見た安定行動が多くて立ち回り易かった





結果は三回戦負け、シードだから実質二回戦負け

第五世代に入ってから一、二回戦負けは無いものの三回戦で負ける事が多いのでどうにかしたいw



PT詳解は結果残した人の義務
と言うのを聞いた事あるので勝てなかった自分はこの程度でw