色々雑記

受け売り日記

最近、ツイッターとか生放送とかブログとか大会結果とか見て思った事



・順応する
今日、砂ガブのせいでシングル糞ゲーだとか対戦したくないと言ってる人がいました
本当に砂ガブが鬱陶しいならユキノオーなりパルシェンなり使って少しでも砂に強くすれば良い、確立上げれば良い
勝てない事から逃げて環境と向き合わなくなったら終わりだと思います



・受け入れる
色々な方面から知識を持ってきて、それを柔軟な思考で考えられる人が本当に強い人だと思います
自分で領域決めてその中でしか情報交換しなかった結果、新手に対応できなくて負けました、知識不足で負けましたでは泣くにも泣けない
人の考えなんて、触れれるだけ触れた方がいいに決まってる
どれだけ適当な考え方に見えても自分に+要素になるかもしれないから
まぁ何が言いたいかというと
どこから優れた考えが出てくるか何て分からないんだからアンテナは広く持つべき
という事ですね

変な固着概念とプライド持ってポケモンするよりも、自分の間違った所を指摘されたら素直に直せるようになりたい
考えに突っ込んだ意見をくれて、自分の矛盾点が明らかになると言う結果に終わってもそれはきっと自分にプラスになるから





中身の無い痛々しい日記になってしまいました
休止してる間にアクセス数大分減ったし大丈夫ですよね
これらの事を自分が実践できるかと聞かれればはいと頷けないので自分に対する戒めという事で残しておきます


mixiツイッターに書いてろって言わないで(・×・)