組み合わせ論

構築の考え方の一つ

シングルの構築には強い組み合わせが必要という考え方に基づいて
その組み合わせを中心に構築していくと言う考え方

考えて見れば基本的な事で、無意識だとしても誰もが出来ている事だと思います

ここから持論
2匹のペアをいくつか作ってそれに相性補完として1匹足す
という組み合わせが考え易く選出し易く
強い構築を作れると思ってるのでこの考え方を念頭に置いて構築を考えています


選出でみると
中心で考えてた組み合わせのうち一つを選択し
そこからさらに相性補完できるポケモンを一匹足す
という感じですね、2+1と呼んでますw


前回の記事の構築でも
グロスナンス、ラティナンス、グロス(ナンス)ウルガモス(ギャラ)を中心の組み合わせとしてそれに1匹足すという考え方で構築選出してきました


こういう前提をおいて、組み合わせ考察というカテゴリーを作りブログ更新のきっかけにしたかっただけです^ー^


最後にもう一度書くけどこの考え方が全てって訳じゃありません
あくまで構築方法の一つとして見てくれるとうれしいです^ー^