ごめんなさい

こんな底辺ブログもう誰も見てないと思うけど一ヶ月以上放置してました、ごめんなさい





物理一本スカーフマンダ、いつも通りバトレボ環境前提
物理一本にする意義は
・対ギャラ
・対ライコウ
・スカーフ205逆鱗ぶっぱ



まず一つ目ですが
最近陽気AS珠ギャラが増えてきてるらしいです
このギャラに舞われることは机上論ではかなり厄介でPTにシュカ雷P持ちグロス等を入れてる人も居るらしいです
そんな厄介なギャラをマンダにスカーフと雷の牙を持たせて解決させようと言うわけです
ある人の発想に感銘を受けてまねしただけなんですが^ー^^ー^^ー^
陽気珠ギャラを仮想敵にすると言うことでS147は確保します




二つ目の対ライコウ
現環境のライコウは大きく分けて二種類いると思ってます
一つ目はシュカを持たせたH175D143のライコウ
もう一つはラムを持たせたCSのライコウ(自分はラムライコウも上の配分で使ってますがパスを見たり話しを聞く限りCSがメジャーらしいですね

ライコウマンダ対面は基本的にライコウはめざ氷安定です
なぜならライコウは眼鏡マンダの流星は調整先だし、無補正地震ぐらいなら軽々耐えるからです
そこで意地っ張りにする事で地震を確定圏内にもっていきます
そしてシュカライコウ(C135のライコウ)の場合も仮想してHを175に設定します
この数字は16n-1とC135ライコウめざ氷耐え、拘りヘラのエッジ耐えも満たしていて中々いいラインです
分かりにくいと思うので分かりやすく言うと
ラムライコウの場合めざ氷は耐えられないけど先制地震で倒せる
シュカライコウの場合地震で倒せないけどめざ氷を耐えられる
こういう事です




これらのことを踏まえると
ボーマンダ
Lv:50
HP:175 (種:95 / 個:31 / 努:36)
攻撃:205 (種:135 / 個:31 / 努:252)
防御:101 (種:80 / 個:31 / 努:4)
特攻:117 (種:110 / 個:31 / 努:0)
特防:101 (種:80 / 個:31 / 努:4)
素早:147 (種:100 / 個:31 / 努:212)
性格:いじっぱり

こんな感じになります
逆鱗 地震 雷の牙 ドラゴンクロー
で自分は使ってますが最後の技スペは好みやPTによって変えていいと思います
A205スカーフ逆鱗ぶっぱ楽しい^ー^^ー^^ー^
バトレボでシングルやってない人からすれば何これ怖い何なんだろうなー
まぁそこら辺は仕方が無い





最近ポケモンやってなかったけど下の記事のハッサムがすこし流行ったらしいですね
いろいろな方が使っててちびった