ガブバンギ

ガブリアス@珠
逆鱗 地震 文字 身代わり
自分は剣舞身代わりを両立する意義を見出せなかったのでこんな型


バンギラス@眼鏡
波動 文字 冷凍 10万
控えめCS振り


ソーナンス@オボン
ry
ドサイ辛いからS66のナンスです


ライコウ@ラム
10万 めざ氷 身代わり 瞑想
H-D191-127


ボーマンダ@スカーフ
逆鱗 文字 地震 雷の牙
下の記事のマンダ 文字採用の理由はハッサム御大への打点確保


ドータクン@残飯
地震 めざ氷 催眠 守る
ガブグロスにある程度強い構築段階での保険



今までのガブバンギ使った時の問題として
催眠が薄くなりやすいのとグロス入れるとガブに弱くなりやすいってのがあったんでラムライコウと銅鐸入れてみました
これでも普通に催眠とガブに弱いですねごめんなさい
ガブバンギ使うならナンス入れたい、そしたらギャラに弱くなるんでマンダに雷の牙持たせるってなった結果がこれです


やっぱ砂状態ガブの身代わりは強い、それと身代わりガブライコウとナンスの相性がいいです
ドータが辛そうに見えるかもしれないけどガブの文字とかで何とかなってます
銅鐸ガブ対面で催眠撃って来るドータざまああ

カビドサイ辺りが結構辛めなんでナンスのSは66まで上げてます
バンギは控えめCSで使いやすいけどつっぱりすぎるとグロスに抜かれてあっさり落ちる、CSバンギは相手の配分に依存しすぎるから考え物だなー


スペックを落とさないアイテム技配分で色々辛そうなところ相性補完できててかなりお気に入りです
結構前の記事に書いたガブナンスのシナジーも最大限に生かせてるかなー
改善点があるとすれば身代わりライコウはすぐつぶれるのにライコウの負担が重過ぎることですかね
基本的にこのPTにはサンダー選出されない、実質対スイクンと催眠だけだと思ってたんですが
銅鐸が相手の催眠対策を促すからサンダーがたまにひょこっと出てきちゃうんですよね;;