構築案

ガブリアスソーナンスがいい感じに相性いいんでガブとナンス中心に考えて行きたいと思います


ガブリアスソーナンスシナジーはガブナンスと選出しやすく、相手のグロスサンダーをいい感じにメタれる所にあります
ガブナンスで相手のサンダーグロスに厚い選出が出来る

・対サンダー
相手のサンダーをナンスでキャッチした場合、殴ってきたらそのままアンコミラコ、電磁波羽等の補助技でかわしてきたら襷残してあるガブ無償で出せる
蜻蛉返りサンダーが目に見えて減ってるのも追い風になってますね

・対グロス
ガブ自体グロスに強いのもあり、ナンスでグロスをキャッチした場合、その後のガブの竜技の一貫性がかなり高くなります

この他にもナンスが比較的苦手としてるバンギにガブが強い事やガブ見て出てくるスカーフ持ち(マンダ等)にナンスが強い等々






折角ナンスを入れた構築をしてるんでそこを活かすためにギャラドスヘラクロスを追加します
・ヘラとナンス
言わずも知れてますが毒をはじめとする状態異常に対する圧力になります
ソーヘラで使う場合はほぼ鉢巻確定で問題ないでしょう
ソーヘラはシングル界随一のシナジー(キリッ

・ギャラとナンス
机上論で妄想ですが、交換際にギャラ挑発→ナンス出しで相手の攻撃を縛ってナンスでキャッチ!
ギャラに出てくるポケモンは勿論ギャラに強いので交換でナンスをかわされる事は少ないでしょう
本来ならナンスで技縛ってギャラで竜舞のところを発想の転換
ギャラで縛ってしてナンスでキャッチ(笑)





次にサンダースイクン辺りが薄いのでライコウを追加します
ガブと相性いいのも○

最後にグロスを突っ込みます
ポケモングロスが仲間を集めるゲーム^ー^^ー^^ー^




ガブリアス@襷
逆鱗 地震 牙 剣舞
ナンスと組ませるという事で襷ASガブで問題ないでしょう


ソーナンス@オボン
ミラコ カウンター 道連れ アンコ
全体的に見てドサイを一撃で対処できるやつが居ないのでSに多めに振ったナンスを採用したいです


ヘラクロス@鉢巻
インファ メガホ エッジ 寝言
普通の鉢巻ヘラ


ギャラドス@残飯
滝登り エッジ 挑発 身代わり
残飯ギャラは強いって聞いたんで考えてみました
配分はHS中心、本当は電磁波持たせないと元も子もないんだろうけど挑発入れてみたいんでこうしときました、よく分からないです
ここは要検討かなー


ライコウ@シュカ
10万 めざ氷 毒 寝言 
HD175-143の眼鏡マンダに無理やり後出しできたりガブに打ち勝てるライコウ
催眠対策が超薄いんで気休めに拘らない寝言入れてます 


メタグロス@スカーフ
思念 爆発 冷凍P 地震
鉢巻ヘラに後出しでスカーフ思念打てたりマンダ対面を冷凍P安定に出来るスカーフグロスを採用しました
調整はHに少し振ったAS中心
コメットきってる事によりバンギが凄くめんどくさくなってますがバンギはヘラやガブである程度対策できてるのに比べ薄めのダースライコウに強くしたかったので地震にしました




あースカーフヘラ辛いや
グロスをイバンに変えてギャラをスカーフにしてみても面白そう








安定の10日放置^ー^;;;;;; 
毎日見に来てくれてる方申し訳ないです^ー^;