スカーフヘラ

Lv:50
HP:159 (種:80 / 個:31 / 努:28)
攻撃:193 (種:125 / 個:31 / 努:246)
防御:95 (種:75 / 個:31 / 努:0)
特攻:54 (種:40 / 個:31 / 努:0)
特防:115 (種:95 / 個:31 / 努:0)
素早:135 (種:85 / 個:31 / 努:236)
性格:いじっぱり

Aを極力落とさない場合のスカーフヘラ
耐久に多めにまわすと対面で先手とって落とせるようになる猿、サンダースなどを落とせなくなるのでこうゆう配分もありかなーと


Hは16n-1で天候ダメを最小に抑えつつ、145サンダーの10万を高乱数で2発耐えます
145サンダーなんているのって思うかもしれないですけど臆病でもCに振ってないサンダーが最近多いから最低ラインはここかな


Sは137にしようか迷いました
しかし、意地スカーフヘラのS137は調整される側だと思っているんでで135~136のスカーフ持ちは少ないかなーと
火力も乱数絡んでるから落とし辛いし、思念持ってることもある、スカーフグロスを抜ける135に設定







あくまで、Aを落とさないスカーフヘラだからこんな耐久のヘラ使えませんとかの苦情は受けません


ただ漠然と〜を耐える調整をしてますとかじゃなくて耐えてどうするか、攻撃面を下げた場合のデメリットを考える必要がありますよね

ダブルだと縛りの概念が出てくるから一概には言えないけど

シュカ猿もそうですが耐久調整しすぎると火力がしょっぱくなるいい例じゃないでしょうか




そうゆう事を考えると本当に必要な耐久調整が見えるんじゃないかな