ガブバンギグロスミラー

ネタが無いんで考えてみます


取り合えず選出
ガブ バンギ グロス スイクン サンダー マンダとかファイヤー(ヘラ受け枠
のミラーを想定します

取り合えずスイクン選出は確定ですね
そして相手のスイクンを潰せ、間接的に見方のスイクンの負担を軽減する(ガブグロス辺りに打ち合えたりするから)にサンダー
何だかんだ言ってガブバンギグロスにはサンダーが一番あってますよねライコウだと色々きつい
そして最後一枠が問題
選出に穴をなくすと言う考え方で安定するのはバンギ
けどそうすると相手のガブが凄くめんどくなりますよね
下手したら三縦されかねない
そうすると若干サンダーがだるいですがやっぱりガブに落ち付いてしまいます



ガブバンギグロスミラーで差をつけるのは持ち物と技だと考えてます

特に眼鏡バンギ
眼鏡バンギはスイクンに対する突破力と波動の一貫性が高く評価されてます
これはガブバンギグロスミラー時にとても活きることだと思います
ただでさえもスイクンの負担が大きいのに対面で10万打つだけでかなりのアド取れます、ガブにつながれないようにしなきゃいけないですけどw

スイクンのリフレク
これはガブバンギグロスならほぼ確定で入ってくると思います
ただでさえ負担がry

そして個人的に入れたいのがサンダーに毒
理由は簡単、サンダー対面が多そうだから
毒は汎用性あって色々便利


もしバンギの持ち物が眼鏡でガブバンギグロスのミラーになった場合
スイクン バンギ ガブという選出も出来ます
相手のスイクン辛そうに見えて、負担が半端無い事になってるんで結構簡単につぶれます


鉢巻バンギは基本性能底上げするという面でとても優秀だけど、こう考えてみると眼鏡も十分考えられますよね










ガブリアス@スカーフ 逆鱗/地震/クロー/寝言
バンギラス@鉢巻 けたぐり/エッジ しっぺ/追い討ち
メタグロス@シュカ コメット/冷凍P/バレット/爆発
スイクン@カゴ 波乗り/凍える風/リフレク/眠る
サンダー@残飯 10万/毒々/めざ氷/守る
ボーマンダ@眼鏡 流星/波動/ハイポン/文字
あれ眼鏡バンギ^p^p^p^p^p
催眠めっちゃ薄い
一応こういう記事だからミラー意識強めにしてみました
大会KP上位を見てもやっぱりまだガブバンギグロス多いし



物理一本スカーフガブはじゃすてぃす
SぶっぱH202残りA
後出ししてきたスカーフマンダにクローに連続でそげぶ
パーティによってヘラ厚くするために燕入れたり催眠厚くするために寝言入れたりします




凄く中身が無い記事になった気がする^ー^