更新停滞を

mixiの転載で切り抜ける


ダースパの話し
色々面子変えながらやったけど結局こんな感じになりました

サンダース@磁石
10万 めざ氷 バトン 身代わり

ドサイドン@鉢巻
エッジ メガホ ブラスト ドリル^p^p^p

エンペルト@シュカ
ハイポン 冷凍B 草結び ジェット

ボーマンダ@スカーフ
流星群 ハイポン 大文字 寝言

ドータクン@オボン
地震 めざ氷 光の壁 催眠

ギャラドス@帯
テール エッジ 挑発 竜舞



地面と岩の一貫性を出来る限り少なくしました
8勝2敗^p^p^p^p
大会で6勝したから実際は2勝2敗ですかね
負けた試合はギャラに無双されたりけたぐり急所でバンギとまらなくなったりでした
とりあえず構築する上での前提としてこんなことを考えてました



・ガブバンギを選出されない
ドサイ見せてスイクン選ばせる
エンペとギャラ見せてサンダー選ばせる
これだけで相手の選出でかなり負担かけられますよね
この考え方はかなり信用できるものだと思います
実際ガブバンギグロスと何戦もやりましたが、ガブ選ばれたの一回で砂ガブ発動は0回に抑えられましたw
本当はここにヘラとか入れられると凄いのかもしれないけど俺はそんな構築できませんでしたw



・ダースを活躍させる
ダースを使う上で最も考えなきゃいけないのはどれだけ負担をかけられるかと思ってます
こいつは本当に簡単につぶれちゃうからダース中心にして対水2枚、対電気2枚にしました(ダースドサイエンペ
不思議な事に、ダースはどうにでもなる気がして相手の選出画面から消えるらしいです
ギャラドサイ辺りを厚くしようとするとダースが活躍できるまじ可愛い^ー^^ー^




6匹で長所を伸ばしつつ穴の無い構築は難しいですよね
自分の中では無理という結論に至りました(笑)
だからこそ、穴をどこに設定するかが大事って思いはじめました
例えば、今の環境でガブ辛いバンギ辛いって言ってるのはおかしいなーって思ったり
環境の中心にいる相手とはしっかり戦えるようにしておいて、苦手な相手をどう対処するか考えておく(キリッ






こっちはたまたま考えがはまって結構勝てたけど、今使ってるパーティ勝率酷すぎ
マンムーをベースにした御大マンムー入りのパ・・・勝率5割ぐらい
ソーヘラにガブ入れたパ・・・勝率2割;^ー^・・・
取り合えず俺には鉢巻ヘラ使いこなせる気がしない
ソーヘラに拘らず、ナンス抜いてヘラスカーフにしたりしてみようかなー