投稿しました

D

先日のふぃ杯の試合です
最後はどうあれ、読みの熱い中々いい試合だったと思います

やっぱりドサイとエンペギャラを見せると相手のサンダースイクンライコウ辺りがほいほい釣れますねーw
ドサイエンペ(ギャラ)対スイクンサンダー(ライコウ)のサイクルになったときはドサイ側がかなり有利な気がします
そしてヘラ怖いw やっぱりマンダ一枚で立ち回ろうとしたらかなり辛いですね




以下PT紹介、大会で使ったパなんで全員説明していきます
サンダース@残飯
161-76-80-154-115-187
10万 めざ氷 バトン 身代わり
本当は磁石で出る予定だったけどストレージし忘れて残飯で一回戦戦っちゃった^ー^;
PTの主役にして軸
バトンにより追い討ち怖くない、スカーフバンギを身代わりで技固定にいける、☆抜ける、そしてなにより対電気性能
そしてドサイエンペとのシナジーが素晴らしかったです
その事は下にでも書こうかな



ドサイドン@鉢巻
221-190-157-67-69-60
エッジ ブラスト 地震 ドリル
普通の鉢巻ドサイです
この配分は所々に乱数絡んでて余り良いとは言えないかもしれないですが、俺が使う場合このぐらいA無いと使えないのでこんな感じになってます


エンペルト@シュカ
180-95-108-167-121-103
ハイポン 草結び 冷凍B アクアジェット
俺がこよなく愛するポケモンの一匹貰い物海外エンペ
襷ガブがなんちゃらだから欠伸→アクアジェットに変えました



ボーマンダ@スカーフ
195-139-100-134-104-167
流星 文字 ハイポン 寝言
桂馬ンダ
比較的信用できて活躍が計算できるポケモン何で本気でガチ構築する時には結構入ってきますね



ドータクン@オボン
174-122-140-99-136-47
地震 催眠 めざ氷 光の壁
のんきめざ氷銅鐸
調整は地震でH252振りグロス超高乱数3(バンギ確定3)
大会では中々活躍してくれました。めざ氷採用は正解だったなー
けど催眠当たらなすぎて信用できないww



ギャラドス@帯
191-181-99-72-120-125
アクアテール エッジ 氷の牙 竜舞 
この前ブログで書いた配分ではなく、特殊面も考えてHが191のギャラを採用
Sは舞でスカーフバンギまで抜けるようにしてます
この枠をヤンマにしようか直前まで悩んでましたが、結局ギャラドスを採用
電気を強く呼んでドサイを活躍させやすくするか、ソーヘラに対する抑止力を強めるかの選択だったのかなw







サンダードサイエンペについて


ダースとドサイのシナジー
ダースとドサイを選出
→対電気が補完されてるからドサイが多少無理できる
ほぼ確実に出て来るスイクン等にダースが強い



ダースとエンペのシナジー
→対水が補完されてるからエンペが多少無理できる
ほぼ確実に出て来るサンダー等にダースが強い


エンペとドサイのシナジー
強く呼ぶライコウスイクンとのサイクルになりやすく、その時有利にたち回れる



実際にダースドサイ+1やダースエンペ+1、エンペドサイ+1みたいな選出が多かったです