投稿しました

D


上げました、よかったら見てコメント残していってくださいw
今回は色違いや海外産がかなり多いということでやっぱり荒れちゃうのかなーとか思ったり
対戦内容は色んなところに二択がかかっててその中で一番安定しやすい行動をとれたと言うことで中々よかったですw
ハイポンも外れることなく当たってくれてよかったw


動画でも言ってるように今回はスターミーを使うということでナンスを意識した構築をしてみました
今のテンプレとも言っていいガブバンギグロス
そう組む人は大体☆をナンスに一任してる気がしたんでw
相手のナンス選出を縛ってそれを起点に出来ればなーと



以下PT紹介、動画で登場したポケモンは詳しく


スターミー@珠
135-82-105-152-97-183
ハイポン 冷凍 10万 リフレク
いつものスターミー。最近BOXを暖め気味だったけど今の環境の使い方が分かった気がするのでこれからは積極的に使っていきます^ー^


ボーマンダ@スカーフ
195-139-100-134-104-167
流星 ハイポン 文字 毒々
ガブの逆鱗耐え、桂馬ンダ一確調整振りガブ逆鱗耐え
NNはippi-tu-ko、アクセラレータかっこいいです^
ヘラに大安定、色々奴に安定して攻撃回数稼げて本当に使いやすいです
選出段階で取り合えず入れられるのも魅力


バンギラス@残飯
^ー^
実数値は晒すのが嫌なわけじゃなくLv55なのでメモ帳探すのが面倒くさいだけですw
無補正A202までのグロスコメット確定耐え、無補正ガブ地震耐え、後はサンダーに対する身代わりの確定耐えをしてイバングロス仮想して火力調整残りs
相手のサンダー等起点にして身代わりを貼る、出てきたグロス等を2発で落とす。Sに結構振れてるんで大体のグロスは抜けます
シンプルな考えだけど強いです。ガブグロスと打ち合えナンスに対抗でき、ガブバンギグロスナンスにも素敵に対応


メタグロス@抜け殻
182-183-150-136-90
コメット バレット 地震 爆発


ソーナンス@オボン
280-34-110-43-104-53
ry
去年4月に作ったナンス(笑)なので色々おかしいです見逃してください


ヘラクロス@鉢巻
171-188-96-45-112-127
インファ メガホ エッジ 寝言








☆とナンスって対水考えつつ同居できるから相性いいよね
☆とバンギって☆がナンス強く呼ぶから特殊にしたら相性いいよね
ヘラとナンスって爆発力があり相性いいよね
ヘラと桂馬ンダってヘラが相手のマンダ呼ぶから相性いいよね
グロスって取り合えずいれときたいよね

こんな感じで組んだパーティでした^^;
けど中々うまく構築できた気がするw













あけましておめでとうございます^^