またやっちゃった

放置しすぎました^^;



今の環境ではバンギをスイクンで対処することは出来ない
実際そんなこと無いかもしれないですが、構築の段階でバンギをスイクン一枚はありえないって事です。スイクングロス、もう少し言えば対面で潰せるやつを後一体欲しいところ
殆どの方がバンギ使ってる現状ですからね



メタグロスはサンダーで対処することは出来ない
って昔はなってましたが今はそんなことは無い模様
火力デフレやナンス意識で鉢巻グロス殆ど見なくなりましたからね
一ヶ月前ぐらいから図太いめざ氷サンダー復権を騒いでましたがいよいよ来るかもって感じですかね



サンダーでギャラドスを対処することは出来ない
サンダーがギャラに勝てる場合って言うのは対面か相手の竜舞を縛って(アンコとかではなく相手に攻撃技を出さざる得ない状況を作るみたいな)後出し出来た場合
よく竜舞エッジ耐え調整の帯サンダーを聞きますが、帯ギャラが身内で流行ってきたためほぼ無意味になっちゃったのかなーと
帯ギャラは怖いです。選出によっては一ターン与えただけで手がつけら無くなりますからね
グロスの雷パンチが増えてきたのは帯ギャラが増えてきたから
グロスはかなり安全にギャラを対処できる数少ないポケモンであり構築段階で突っ込みやすい優秀かっこいいイケメン



グロスを安全に対処するためのシュカ猿
中々よかったけど安定感にかける感じでした
地震コメパン読みで後出し成功しても2サイクル以降は無理、猿というポケモンの耐久上、ファイヤーのように積極的に蜻蛉狙っていけないから蜻蛉シュカのシナジーも微妙
イバングロスに思念がテンプレ化してきたのも痛い
シュカ猿使うときは猿+ナンス+スイクン(ラグ)みたいになることが多かったです



電磁浮遊ライコウ
10万 めざ氷 電磁浮遊 リフレク@抜け殻磁石ラム
幻想でしたそげぶされました
ライコウガブ対面 ライコウ電磁浮遊ガブ地震 ライコウめざ氷ガブ引きor突っ張り
ライコウグロス対面 ライコウ電磁浮遊グロス地震 ライコウリフレクグロス引き
見たいな感じになれば面白そうかと思いましたが完全に机上論でした
実戦ではスカーフ警戒やグロス交換読みや爆発してきたりして^p^



ドサイ意識したS多めナンス
物理仮想してHB振って残りSみたいな感じで少し使ってみました
正直使いにくかった^ー^;
☆任せられなくなるのは痛い







あ、ここで言ってる対処って言うのは後出し前提です






節操無さすぎ酷い^ー^^ー^^ー^