高速移動サンダー入り雨パ



ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ニョロトノ ハイドロポンプ 気合玉 冷凍ビーム 催眠術 格闘ジュエル
キングドラ ハイドロポンプ 流星群 身代わり 雨乞い 水のジュエル
サンダー 熱風 めざめるパワー氷 高速移動 命の球
ヘラクロス インファイト メガホーン ストーンエッジ 寝言 拘りスカーフ
ソーナンス ミラーコート カウンター 道連れ アンコール オボンの実
ナットレイ ジャイロボール パワーウィップ 種マシンガン ステルスロック 拘り鉢巻

型を崩した雨パになってます


ニョロトノ
天候を変えに来るバンギとユキノオーに入る気合玉を強化させる格闘ジュエル持ち


キングドラ
球をサンダーに回したいという事で水のジュエル持ち
球雨ハイドロ耐えサンダーやグロスを高確率で一撃処理できる
竜の波動の採用理由が消えたのでそのスペースに身代わり
球を持たせないと元も子もない気もする


・サンダー
雨時に必中雷を撃てる球サンダー
高速移動した段階で一番鬱陶しいのがバンギラスだけどPT全体でバンギラスに強め
高速移動持ちという事で雨ミラーにも強い
サンダーに雷を持たせる事でグドラを選出できない場合でもニョロを選出する機会が増えるかもしれない


ヘラクロス
散々言われてるけど雨に強いポケモンユキノオーナットレイ、ハバンアス)に強い
鉢巻じゃない理由はラティを上から殴りたいという事もありますがナットレイが鉢巻を持っているため回ってこないという事も


ソーナンス
特記することはない
雨時に相手のラティアスを捕まえてサンダー、グドラの起点にしたり雨を選出しない場合ソーヘラにしたり


ナットレイ
雨に強い瞑想身代わり持ちスイクンライコウ、うまくいけばハピグライも崩すことができる
グドラ、サンダーの火力補助にステルスロック





正直、キングドラ→球 サンダー→ラムで良い気もしなくはないです
もう一つ高速移動サンダー入りを考えたけど雨入りじゃないと雷を打ちにくいのが気になります
それを割り切らないと高速移動サンダーは使えないんだろうとも思いますけど