バンギラス+ローブシン(+パルシェンサンダー)

お久しぶりです
wifiが繋がらなくなり対戦ができなくなったためハンター生活を送ってました
モデムを買い換えwifi復旧したので今日からトレーナーに戻り定期的にブログ更新できるように心がけますw


バンギラスローブシンを組み合わせると言う考え方が非常に優秀に見えたのでそこから考え始めました
バンギラスが特殊に強い
ローブシンが物理に強い
シンプルな考えですが相手のラティを追い討ちで潰した後のローブシン等を考えるとかなり強そうです


このバンギラスローブシンパルシェンとサンダーを足す感じで構築を考えてます
パルシェンとサンダーについては下の記事参照
まぁ大した事書いてないけどw

バンギラスを使うと相手のガブが出て来やすくなりパルシェンの殻を破るタイミングが増える
パルシェンが相手の嵌めゲーとガブリアスに圧力を掛けているので心おきなく鉢巻バンギを使える


サンダーは格闘の半減先であり電気でありメタグロスに強いポケモン




まだ一度も対戦してないので構築記事はもう少したってからでw