勝つまでの敷居

こないだチャットしてて思った事を


ポケモンってゲームは勝つまでの敷居が低いですよね


なんでこんな事思ったかと言うと最近スマブラにはまってるわけですが
全然勝てないんです^ー^^ー^^ー^^ー^^ー^
CPにすら勝てない(笑)4位が定位置(笑)



それに比べてポケモンは相性とか運とかに左右されやすいですよね
どれだけやりこんでる人でも相性悪い地雷引いたら苦戦を強いられたり

運で勝ち続けるのは難しいけど運負けする事は簡単だったり

言い換えれば安定して勝ち続ける構築立ち回りを身に付けるのは難しいけど地雷性のある構築で数回勝つのはそれほど難しくない


奥が深いようで表面が浮き出てる?ww
んー何か違うような、難しい><


ま〜^ー^^^ー^
安定して勝つまでの構築、立ち回りまでの敷居が高い事は間違いないので
それめざして頑張ります(笑)