バンギラスの配分

ローブシンのついでにバンギラスの調整も




バンギラス@拘り鉢巻(悪のジュエル)
技構成:噛み砕く/ストーンエッジ/追い討ち/馬鹿力(冷凍パンチ)

この形を前提として書いていきます




実数値:207-176-131-*-146-82
配分:意地っ張り H252 A44 B4 D204 S4

ラティオスの眼鏡波乗りを高乱数で2耐えする
これ以上の確率で耐えようとすると必要な努力値がかなり増えるのでDを抑えてAを11nに設定、残りを振り分け
一応ウルガモスの控えめ蝶の舞さざめきも中乱数で耐える



実数値:207-171-131-*-150-82
配分:意地っ張り H252 A12 B4 D236 S4

ラティの眼鏡波乗り二耐え
ウルガモスの控えめ蝶の舞さざめきをそこそこ信頼できる乱数で耐える
これ以上振ってもダメージは変わらないのでDは150で止める




実数値:207-170-131-*-146-87
配分:意地っ張り H252 A4 B4 D204 S48

ある程度のブルンゲルハッサムを抜けるぐらいのSを確保した形
耐久ラインは一番上の配分と同じ




第四世代では持ち物補正無しメタグロスのコメットパンチを確定で耐えるぐらいBに裂いたりラティの眼鏡流星二耐えで済ませて残り攻撃に振っているバンギラスもいた気がするけど最近ではほとんどHD中心振りばかりですね
ウルガモスの存在が大きいのかな

記事二個分の内容をだらだら長引かせたバンギローブシン関連終了