ハッサムを使わなくなった理由

最近めっきり使わなくなったなーと




その理由を適当に考えてみる




まぁ簡単な話、回りの環境がラティメタにハッサムは辛くなったからなんですけどね



ラティのめざ炎とかゲンガーのめざ炎とかスターミーのめざ炎とか
そうゆう方向で辛くなったという事ではないです。




最近の皆さんのパスを見ると、ラティが入ってる構成にはラティ以外にハッサムが刺さるやつが殆ど居ない(自分もラティ使うときに留意してるつもりです
まぁハッサムの強さとして蜻蛉で逃げることで起点にされにくいってのがあるんでしょうが、選出で相手がハッサムに役割もたれるポケモンを選出しなかったらハッサムはお荷物になります




誰かが言ってましたが、選出は読みじゃないです
これは満更でもないなーって思ってます




こちらは相手のラティ☆玄見たらハッサムを選出しなくちゃいけない訳で
相手はこちらのハッサム見たらラティ選出したくなくなります

こんな感じでハッサムお荷物アボーン







やっぱりある程度安定しなくてもラティはグロス+アイスとかで対策するべきだと思う!(キリッ
ってことでレジアイス流行れよ!ヘラダースの起点にしてやるから^p^p^





対象増やすために意地っ張りHDで鉢巻持たせて
追い討ち バレット 馬鹿力 蜻蛉
って感じに使うのもいいかもしれないとか考えてみたり



















机上論乙wwww