暇すぎ

台風で学校が休校になったはいいけど、暇すぎてやヴぁい
たまってた個体に全て努力値を振り終わり、いよいよやることが無くなった。

なのでブログを更新しようと思った次第です


適当に今脳内にあるポケモン関連のことを



PT構築
ある方のmixiの記事を見て考えた。
役割理論だけを考えてPTを構築すると、偶発対峙に強いポケモン等に選出縛られてそこから崩れやすくなる、ってな感じでした。
これは、自分の最近の対戦の中で凄く多い気がしたので気をつけなきゃなーっと思いました。
まぁ役割をある程度兼任して、相手のPTに依存しにくい構成をすることが大事ということですよね。



バンギラス
昨日、あかさんとチャットしてたら何か流れで意地っ張りヨーギラス貰えましたwww
本当にありがとうございました><
鉢巻もたせて適当に組み込んでまわしてみたけど、とても使いやすかった。
ドサイと違って、繰り出せる場面が凄く多いので、選出しやすかった。
しかもラティ後出しから完封というオマケつき。
配分はH252 B60 S44 A152
耐久面は超個人的なバンギのテンプレ、S実数値87。
A削りすぎた感が否めないけど、ある程度Sは確保しときたかったからしょうがないw
技はエッジ地震追い討ち噛み砕くという普通の構成
カゴとか持たせて流用してみよう



アグノム
サイキネ蜻蛉文字爆発で使ってみたけど凄くよかった。まぁランダムで数戦だからなんともいえないけど。



遺伝箇所固定
これに関してはゲー振りgjと言わざるを得ない
非乱数組みの救済処置おいしくいただきました^p^



ポケパークWii ピカチュウの大冒険
っと思ったらこれだよ!
いつまでダイパ環境でやらせる気だよ
さっさと続編出せよww













さて、PMでもやるか